観葉植物とPCの写真 観葉植物とPCの写真

Works

Works

Webサイト

着物レンタル SAKRA様

着物レンタルSAKRA様のサイトをリニューアルしました。
既存のサイトは、WordPressのテーマを使って作られていましたが、サイトの構造が複雑でなかなか必要な情報にたどり着けないこと、情報を整理したいがテーマの作りが複雑でどこに何を入力すればどこに反映されるかがわからないのがお悩みだったようです。

リニューアルにあたりお客様からヒアリングし、以下のことを意識して制作しました。

①構造は3階層までにすること。

②トップページは、スクロールしながらどのページにも飛べるようにする。スマホで見た場合、メニューを開かなくてもスクロールだけでどんな構成になっているのか一目瞭然。

③色数を少なくし、シンプルに。余計な装飾も付けない。

④同じような情報は1ページにまとめ、不要な情報は削る。

お客様から「テーマを使って作ってほしい」との要望を受け、いろいろなテーマを試しましたが、LightningとLightningの有料プラグインを使いました。
機能が最低限なので、かなりカスタマイズしましたが、お客様に納得いただける形となりました。

https://www.sakra-kimono.com/

株式会社Hanaemy様

PRODUCTION TYPE
リニューアル
PERIOD
2023.4~2023.5
TECHNIQUE
HTML5・CSS3
レスポンシブ
jQuery
CMS(WordPress テーマ:Lightning)
Photoshop
RANGE
ヒアリング
情報設計
画像作成
WordPressのカスタマイズ

https://www.sakra-kimono.com/